« 2010年1月 | トップページ

2010年2月の記事

北京で暮らす猫は、こちらに引っ越しました。

  日、ニフティの全ブログが中国から閲覧できなくなったことをご連絡しました。

 2月22日(猫の日だそうです)現在も、閲覧不可能のままです。

 つきましては、今後のブログをhttp://tamanyan2010.blog129.fc2.com/で続行いたします。

 これも見られなくなったら、また別の方法を考えますが、そこまでして

うちのタマを世間様に見ていただこうとするのも、親ばかが過ぎるかな、

と、少し考えているところです。

 新型インフル時のように、緊急の情報も入手次第取り上げる予定ですので、

よろしければ引き続きご覧ください。☆

 Cimg9686s

 

|

【お知らせ】 日本のみなさーん! 中国からです。

 拝啓

 ぜか、ニフティのブログが中国国内から閲覧できなくなった。技術的な問題以外の何らかの理由があるにはあるのだろうけれども、知ることもできないし、個人的に解決することもできない。そんなわけで、このブログは日本のみなさん(と、まあ、いないとは思うけれどもその他の国のみなさん)からしか見られなくなったのだ。

Pc301535s

   (写真:「シェー」をするタマ。確認できないので、本当にそうなっているか不安だ。)

 さらに、写真を投稿した後、確認することができなくなった。そして、最後の仕上げにブログを表示して、見栄えを確認することもできない。そんなわけで、この記事が一体、どのように表示されるのかは、もう経験と勘で知る?しかないのである。

 在留邦人向けのお知らせ記事もたまに書いていたので、中国国内から見られなくなったのは非常に残念だ。でもまあ、どこにもお家の事情があるわけだし、基本的には、あってもなくてもいいものなので、しばらくの間、更新をお休みすることにした。

 読者のみなさん、これまでどうもありがとうございました。国内から閲覧可能な方法をみつけましたら、またこの場でご連絡いたします。もし、「ここのブログは見られます!」といった情報がありましたらご一報ください(と言っても、国内の人はこの記事は読めないのだなぁ)。

 筆者敬白

Pc021315s

      「筆者軽薄、じゃなくて?」byタマ

|

« 2010年1月 | トップページ